Just another WordPress site

肌荒れ対策

できると落ち込んでしまう鼻のニキビ

私は甘いものを食べたり、生理が近くなると鼻にニキビができてしまう傾向があります。目立たない大きさのニキビなら良いのですが、大きく膿がたまったようなニキビになってしまうことがほとんどで外出するのが苦痛です。
鼻のニキビは目立ちやすいので、ニキビがあるときに他の人とあうと鼻に視線が集まってるような気がして落ち込むことがあります。
ニキビができたときはなるべく触らないようにして、皮膚科の薬を塗って早く治すようにしています。皮膚科の薬は、市販のよりも効き目が良いのですぐ直ります。
ニキビ対策として、洗顔フォームできちんと洗顔するようにしています。また、メイクをした後は自宅に帰ってすぐに必ず落とすようにしています。
ニキビは潰すと跡になってしまうと聞いたので、自分で潰すようなことはしないようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>